7月24日(日) JFL 2nd-s 第6節における横断幕等掲示のルールについて

7月24日(日) JFL 2nd-s 第6節における横断幕等掲示のルールについて

7月24日(日)に行われます、第18回 日本フットボールリーグ セカンドステージ 第6節 vs.奈良クラブ(13:00キックオフ@ヤンマーフィールド長居)において、大勢のお客様がお越しになられることが予想されるとともに、多くの横断幕やのぼり、ゲームフラッグ等(以下「横断幕等」)の掲出が予想されるため、下記の通り、横断幕等の掲出に関するルールを制定致します。
横断幕等を掲出される両チームサポーターは下記のルールに従っていただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

1.今試合のみ横断幕等の事前搬入時間を設定します。係員の指示に従って搬入ください。
  7月24日(日)10:00~11:00までの1時間
  (※9:55までに下記の集合場所にお集まりください。)
  集合場所:FC大阪  メインスタンド入場口前
       奈良クラブ スタジアム南西門前
  ※集合入場後、遅れてご入場いただくことはできません。

2.横断幕等の掲示はフィールドのセンターラインから各チームのベンチ側(スタンドからフィールドを見てFC大阪は左側、奈良クラブは右側)の下記に記載する範囲のみで掲出ができます。
①メインスタンドの指定する位置(※写真参照)
②ゴール裏芝生ゾーン
※ゴール裏ゾーンで掲出できるのは事前搬入時間のみになります。

:メインスタンド掲出可能位置・範囲:
nara-club_oudanmaku

3.スタンド内において、下記の場所には横断幕等を掲出することはできません。
①通路を塞ぐ、座席や非常誘導灯を覆い隠すほか、他のお客様の観戦の妨げになる箇所への掲出
②バックスタンドでの掲示、フィールド上に横断幕等を広げての掲出
③フィールドのセンターラインを超えた、相手の応援席側での掲出

4.スタジアムコンコースおよび、スタジアム場外に向けての掲出はできません。

5.企業名や商品名などが記載された横断幕等の掲出はできません。

6.誹謗中傷、差別的、侮辱的な内容、またクラブが掲出に相応しくないと判断した横断幕等の掲出は禁止します。クラブとして誹謗中傷、差別的、侮辱的な内容と判断した場合は、クラブスタッフにより直ちに取り外させていただきます。

7.横断幕等を固定するロープや紐、またはさみ等工具は用意しておりませんので、掲示される方ご自身でご準備ください。

8.紙製のテープ(ガムテープ・両面. テープ)を使用しての掲出はできません。また特にゴール裏芝生ゾーンで釘や杭などを使用して横断幕等を固定することは禁止です。

9.試合終了後は速やかに横断幕等の撤収をお願い致します。また掲出することにともなって発生したゴミは必ずご自身でお持ち帰りください。

以上、皆様のご協力をお願い致します。

2016年7月20日
FC大阪