3月5日(日) JFL 1st-S 第1節 vs.奈良クラブ 横断幕等掲出及び応援ルールについて

3月5日(日) JFL 1st-S 第1節 vs.奈良クラブ 横断幕等掲出及び応援ルール

3月5日(日)J-GREEN堺メインフィールド(13:00キックオフ)にて行われます、JFL 1st-S 第1節FC大阪 vs 奈良クラブにおいて、大勢のお客様がお越しになられることが予想されるとともに、多くの横断幕やのぼり、ゲームフラッグ等(以下「横断幕等」)の掲出が予想されるため、下記の通り、横断幕等の掲出に関するルール、またスタンド内での応援ルールを制定致します。
両チームサポーターは下記のルールに従っていただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

:横断幕等の掲出ルール:
1.横断幕等の掲示は下記の掲出可能位置で掲出ができます。
FC大阪:バックスタンドからフィールドを見て、センターラインから右側のエリアとサイドスタンド。
奈良クラブ:バックスタンド出入り口からバックスタンド6ブロック目まで。

※写真はバックスタンドの掲出可能位置

2.スタンド最前列の横断幕等の掲出の高さはスタンドより下にしてください。


3.下記の場所には横断幕等を掲出することはできません。
①通路を塞ぐ、座席を覆い隠すほか、他のお客様の観戦の妨げになる箇所への掲出
②非常口となる上段階段の出入り口を塞いでの掲出
③フィールド上に横断幕等を広げての掲出
④1.で示した掲出可能範囲を超えた、掲出不可場所及び相手の応援席側での掲出

4.スタジアム場外に向けての掲出はできません。またJ-GREEN堺内での両クラブに関係のないフィールドや、バス乗降場所、通路などでも掲出もできません。

5.企業名や商品名などが記載された横断幕等の掲出はできません。

6.誹謗中傷、差別的、侮辱的な内容、またクラブが掲出に相応しくないと判断した横断幕等の掲出は禁止します。クラブとして誹謗中傷、差別的、侮辱的な内容と判断した場合は、クラブスタッフにより直ちに取り外させていただきます。

7.横断幕等を固定するロープや紐、またはさみ等工具は用意しておりませんので、掲示される方ご自身でご準備ください。

8.紙製のテープ(ガムテープ・両面テープ等)を使用しての掲出はできません。

9.試合終了後は速やかに横断幕等の撤収をお願い致します。また掲出することにともなって発生したゴミは必ずご自身でお持ち帰りください。
※今試合は昨年実施しました横断幕等の先行搬入は実施しません。開門(11時予定)後から掲出可能です。


:応援ルール:
1.試合中立ち上がって応援される方は、スタンド最下段(1段目)から数えて3段目より上の両チーム横断幕等掲出可能位置の中でお願いします。(※当スタジアムはスタンド1段目が通路、また車椅子席を兼ねているため。)

2.当スタジアムはスタンドとピッチが非常に近いため、大旗の使用は禁止とさせていただきます。

3.通路で立ち止まっての応援や、他の方の迷惑になるような応援はご遠慮ください。特に奈良クラブ側のスタンドは、スタジアム入場口側となり、ご来場の皆さまの多くが通られるエリアとなりますので、通路を塞ぐことはないようお願い致します。

4.その他、スタンドの収容人数の関係上、ご来場者数に応じて、立ち上がって応援のできるエリアが変更となる場合があります。変更となる場合は係員の指示に従ってくださいますようお願い致します。

上記の横断幕等掲出ルール及び応援ルールを守られない場合、また試合運営に関する妨害行為等を行った場合、ご退場いただくこともございますので予めご了承ください。

以上、皆様のご協力をお願い致します。