TOP
PARTNERS

         

NEWS

MF 前田悠斗選手 現役引退のお知らせ

2023年1月22日

この度、2022年シーズンまで所属しておりましたMF 前田悠斗選手が現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

【前田 悠斗選手 プロフィール】
名前:
前田 悠斗(MAEDA Yuto)

ポジション:
MF

生年月日:
1994/11/22(28歳)

身長/体重:
175cm/70kg

経歴:
2010-2012  東山高校
2013-2016  京都産業大学
2017-2018  AC長野パルセイロ
2019-2022  FC大阪

通算成績:
J3 2試合0得点、JFL 69試合1得点、天皇杯 9試合0得点、大阪サッカー選手権 6試合0得点、国民体育大会(関西大会含む) 4試合0得点

コメント:
「この度サッカーを引退する決断をしました。
私は今でもなおサッカーを愛しています。
本当にサッカーというスポーツに出会い、プロとして幼少期からここまでサッカーが出来て良かったと心の底から感じています。
今まで自分に携わってくださった仲間、先輩や後輩、スタッフの方々、監督やコーチ、トレーナー、高校、大学の監督や先生、そしてサポーターの方々、お世話になった人達全てに改めてこの場を借りて感謝を伝えたいです。
本当にありがとうございました。

東山高校の時に教わった言葉があります。
サッカーは人間性が1番出るスポーツだと。
その言葉をいつも心に刻みここまでプロとしてサッカーをやれてきたことは自分にとって誇らしく思います。
サッカー選手である前に1人の人間であるし、普段の立ち振る舞いや行動が勝利につながるんだと、一つ一つのプレーに大きく関わってくるんだと本気で思いましたし、肌でとても感じました。
だからこそサッカーを通じて人間性をとても成長させてもらって、サッカーというスポーツは本当に素晴らしいと思います。
どんな時もサッカーと自分に向き合い、自分を信じてやってきたので胸を張ってサッカー選手を引退したいと思います。
このような形の報告になってしまい申し訳ありませんが、改めて今までお世話になった方々、本当にありがとうございました。
そしてまたどこかで会いましょう!!」

pagetop

Copyright(c) 2019 FC✩OSAKA All Rights Reserved.