TOP
PARTNERS

         

NEWS

「女子アスリートに寄り添う教育プログラム」 講習会実施について

2022年1月11日

先日、F.C.大阪と連携協定を締結している医療法人再生会 そばじまクリニック様のご協力のもと、F.C.大阪の女子サッカーチーム「FC大阪CRAVO」の選手を対象に「女子アスリートに寄り添う教育プログラム」をテーマとした講習会を実施いたしました。
本講習会では、自身も元アスリートである市立柏原病院 産婦人科 医長 札場 恵先生にお話いただきました。
今後も医療法人再生会 そばじまクリニック様と協力し定期的な講習会を実施、女性アスリートのコンディショニングサポートや環境の整備に努めてまいります。

【講習会 概要】
月経周期やコンディションの良い時期、症状などは人それぞれ異なりますが、女性アスリートにとっても1年間のうち約12週は生理による不調を感じる期間があり、大切な試合やトレーニングの追い込み期間と重なってしまうことも往々にしてあります。
 そこで、元アスリートの産婦人科 医長 札場先生からFC大阪CRAVOの選手へ、一人一人が自分の周期やベストコンディションを知り、生理に対する正しい知識を得ること、また相談出来る場を作ることで、女性学生アスリートがもっと自分らしく競技と向き合える環境をサポートしたいとお話しいただきました。
どこに相談していいか分からないという悩みを抱えた、女子アスリートの窓口になっていただいた貴重な時間となりました。

pagetop

Copyright(c) 2019 FC✩OSAKA All Rights Reserved.