TOP
PARTNERS

         

NEWS

F.C.大阪×ハタヤママサオ氏「まちごとHAPPYプロジェクト」 コラボ企画始動のお知らせ

2021年2月1日

この度、F.C.大阪は東大阪市出身でパリやNYをはじめ国内外で活躍するポップアーティスト、ハタヤママサオ氏と「まちごとHAPPYプロジェクト」を始動しましたことをお知らせいたします。

アートといえば「何だかよくわからない」「一般の方には少し手が出しにくい」という印象がまだまだ残っていますが、ハタヤママサオ氏は『POPは人をHAPPYにする』をコンセプトにアートはもっと身近なものだと考えており、子供のころに感じた絵を描く楽しさをそのままに体現し見た人に純粋な気持ちや楽しさ、勇気や元気を与えるHAPPYな作品を数多く発表されています。
そしてそれを絵画だけにこだわらず、お家の中のインテリアやコロナ禍で必須アイテムとなったマスク、日常的に着用できるパーカーなど、ライフスタイルの一部にアートを取り入れて楽しむことがすでにポップアートでありアートは人生を豊かにHAPPYにするものだということを掲げ活動されています。

一方、F.C.大阪は東大阪の地域活性化実現に向けこれまでにも多種多様な活動を行ってまいりました。
サッカーというコンテンツに縛られず、様々な視点からF.C.大阪というクラブに触れて欲しい。
そして「東大阪のHAPPY全てにF.C.大阪が携わっている」そんなまちづくりを夢に描いています。

2015年には国連サミットにて2030年までの達成するべき国際目標としてSDGsが掲げられております。
F.C.大阪とハタヤママサオ氏とのコラボ企画を通じてSDGsの目標達成へ寄与し、多くの人にHAPPYを提供したいという思いが一致し、今回の「まちごとHAPPYプロジェクト」を始動することとなりました。

このプロジェクトでは東大阪市を「まちごとHAPPY」にするため様々な企画を順次発表予定としております。
今後のバラエティに富んだ企画に是非ご期待ください。

【ハタヤママサオ氏 プロフィール】
東大阪出身 自身の感性にめざめ独学にてアート活動開始。
2018年パリ個展を皮切りに海外活動スタート。2019年に世界遺産吉水神社へ作品が奉納される。
https://www.hatapopworks.com/about

【作品例】
「夢見るパリ」

「sonic fes」

pagetop

Copyright(c) 2019 F.C.✩OSAKA All Rights Reserved.