TOP
PARTNERS

         

NEWS

Jリーグ入会審査(J3)結果について

2020年11月17日

本日開催されましたJリーグ理事会において、J3入会を条件付きで承認されましたことをお知らせ致します。
なおJFL 2020シーズンの最終節が11月29日(日)のため、最終順位の要件を満たすことを条件に承認されます。

FC大阪は最終順位要件を満たすため、勝利を目指して戦ってまいりますので、引き続き熱い応援をよろしくお願い致します。

【参考】J3入会審査項目(Jリーグ規約 第17条第3項より抜粋)
1.入会直前年度のJFLのリーグ戦におけるホームゲームの1試合平均入場者数が2,000人を超えており、かつ3,000人に到達することを目指して努力していると認められること。なお、入場者数の算定はリーグ戦実施要項第39条第3項および第4項に基づいて行う。ただし、本号に定める要件については、2020年度の入会審査においては適用しない。
2.入会直前年度における年間事業収入が1.5億円以上になると、合理的に見込まれること
3.入会直前年度の期末決算において、債務超過ではないことが合理的に見込まれること
4.入会直前年度のJFLのリーグ戦における最終順位が4位以内であり、かつ、JFLに属する百年構想クラブのうち、上位2クラブに入っていること。ただし、JFLのリーグ戦がJFLの定めるリーグ戦成立要件を満たすことを条件とする。(※JFL 第27節終了時において、JFL リーグ戦成立要件は達成済み。)

pagetop

Copyright(c) 2019 FC✩OSAKA All Rights Reserved.