TOP
PARTNERS

         

NEWS

「株式会社Wizユナイテッド」様とアスリートの人材育成を軸とした資本業務提携開始について

2020年3月17日

この度、FC大阪は株式会社Wizユナイテッド様とアスリートの人材育成を軸とした資本業務提携を締結し、地域から応援されるプロアスリートを育成する「地域ファン形成事業」および「アスリートの人材育成・インターンシップ」を開始いたします。株式会社Wizユナイテッド様の詳細、事業内容は下記の通りです。

■「地域ファン形成事業」について
地域スポーツ・地域アスリートの可能性を再認識し、アスリートの社会的成長とともに、地域ファンの形成による地域経済圏を再活性化させる事を目指します。

■事業内容
・アスリート人材育成(育成型セミプロ契約)
トップアスリートのキャリア問題解決を目的に、育成選手の進学サポートを行います。
また、16歳以上を対象にセミプロ契約枠・スカラーシップ枠を設けるなど、育成環境を整備することで、社会とつながるスキルセットを有するアスリート人材の育成・輩出を目指します。

・地域ファン形成
Jリーグ参入と地域経済活性化を目的とする地域ファンの形成に取り組みます。
アスリートとしてFC大阪のJリーグ参入に貢献してもらえる、または社会人としても地域経済活性化を後押しできる人材を育て、地域のファンから応援される一流のアスリートを輩出していきます。

・スポーツビジネス型インターンシップ
育成型セミプロ契約を設けることで、FC大阪のJリーグ参入に貢献してもらえる選手の獲得を目指します。
また、スポーツビジネスに興味を持つ大学生とのインターンシップ企画を全国規模(先ずは関東・関西)で開催し、FC大阪のJリーグ参入への認知度向上に取り組みます。

【株式会社Wizユナイテッド 概要】
「株式会社Wizユナイテッド」の公式ホームページ
http://www.wiz-united.com/

所在地:
東京都新宿区高田馬場2-13-2

代表取締役:
岩崎 勇一郎

事業内容:
アスリートのキャリア支援

pagetop

Copyright(c) 2019 FC OSAKA All Rights Reserved.