TOP
PARTNERS

         

NEWS

[再掲]1月22日(水) フーバー×FC大阪「管理栄養士に学ぶ身体をつくる食事レッスン」開催のお知らせ

2020年1月18日

1月22日(水)にフーバー×FC大阪のコラボ企画として、「管理栄養士に学ぶ身体をつくる食事レッスン」を開催致します。

管理栄養士に学ぶ、「アスリートを育てる為の身体をつくる食事」
小学校4年生~6年生の時期に、アスリートとして身体を成長させる為に必要な栄養素や調理方法などを、フーバースタッフの管理栄養士から学びます。
朝・昼・夜に最適な食事とは?何と何を一緒に摂ると栄養の吸収が良い?調理方法で栄養の吸収が変わる!身体をつくるには、このタイミングでこの栄養素を!忙しいお母さんが時短で作れ、子供の成長を助ける食事とは?
管理栄養士の知識と、FC大阪のプロサッカー選手の経験をもとに、子供に最適な食事を、レクチャーと実践で学びます。

FC大阪とは・・・
大阪からの3番目のJリーグチームを目指しJFLリーグで活動中のチームです。
今回は、FC大阪のプロサッカー選手も参加し、子供時代にどんなものをどんなタイミングで食べていたのかなど、体験談を話して頂きます。

◆開催日時:1月22日(水)14:00~16:30

◆レッスン概要
【レベル】なし
【実習】あり 【お酒】なし 【持ち帰り】なし 【お土産】なし

◆レッスンの流れ
1. 本日のレッスンの概要についてご説明します。
2.講師と一緒に座学・実習・デモンストレーションを行います。
3.作ったお料理をお楽しみください。
4.ポイントの復習やご質問をお受けいたします
5.FOOVER(フーバー)からのお知らせ。
洗い物はFOOVER(フーバー)スタッフが行いますのでレッスンに集中いただけます。

◆レッスンメニュー
今回のテーマは「子供の身体をつくる食事」。朝、昼、夜や練習後に最適な食事をご紹介します。
レッスン内容は、座学中心となっています。
1.『子供の身体をつくる食事』(座学:管理栄養士×FC大阪選手)
小学校4年生~6年生くらいの時期に、アスリートとして身体をつくる為に最適な食事について学びます。
食材の組み合わせや調理方法での栄養の吸収の違いや、朝・昼・練習後・夜に最適な食事と、食べるタイミングなどをFC大阪の選手の体験も交えながら座学で学びます。
2.『朝ごはん』(デモ)
その日一日、元気に身体を動かす為に朝食はとても大切。お手軽にでき、バランスの取れた食事を紹介します。
3.『昼ごはん』(レシピのみ)
週末の練習や試合の日の昼ご飯を、栄養のバランスと吸収を考え、お弁当にしました。
朝の短い時間でもつくれる身体を育てる時短弁当を紹介します。
4.『練習・試合後の軽食』(デモ)
運動後の「身体をつくるゴールデンタイム」。このタイミングで取るべき食事内容をご紹介します。
5.『夜ごはん』(実習)
練習後、その日最後の食事は、疲れをとり、明日からの活力となるように。旬の食材でつくる料理を紹介します。
今回は、栄養たっぷりの酢豚をご紹介します。

◆講師の名前:金子奈央
料理家信太康代氏に師事し、食材や彩りの組み合わせに魅了される。
食品メーカーで商品開発に携わった後、レシピサイトにてレシピ開発を行い、
栄養士監修レシピ等、年間400品のレシピを手掛ける。
2019年8月よりフーバー勤務。

レッスン要項
◆開催日時:1月22日(水)14:00~16:30
 ※レッスンの進行上、終了時間が若干遅れる場合がございます。レッスン参加の際は、お時間に余裕を持ってお越しください。
◆レッスン価格:3,000円(税込:3,300円)
◆お支払い方法:レッスン当日受付にて現金、クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・AMEX)でのお支払いとなります。回数券も使用できますが、その際は差額をお返しすることはできません。
◆対象年齢:18歳以上
◆持ち物:特にご用意いただくものはございません。
 ※エプロン・筆記用具はFOOVER(フーバー)にてご用意しております。
◆キャンセル料発生日:1月15日(水)より発生いたします。
◆お申込み先:こちらのページよりお申し込みください。
◆お申込み締切:レッスン2日前までお申込みいただけます。

注意事項
*遅刻について
遅刻はイベント・レッスン開始後10分までとなります。
10分以上の遅刻はキャンセル扱いとなり、イベント・レッスンを受けることができませんのでご注意ください。
*キャンセルについて
キャンセルは7日前から下記の通りキャンセル料金を申し受けます。※7日前とは、1週間前のレッスンと同じ曜日の日からを意味します。ご注意ください。
●レッスン日7日前から4日前:1,000円
●レッスン日2・3日前:2,000円
●レッスン日前日・当日:レッスン料金(税抜)の100%
キャンセル料のお支払いは店頭または振込となり、内容につきましては別途メールにてご連絡いたします。
*イベント・レッスン開催について
定員に満たないイベント・レッスンは開催中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
*このレッスンについては、スタンプカードの特典はございません。ご了承ください。

お問い合わせ先
グルメスタジオフーバー
〒550-0015 大阪市西区南堀江1丁目20-1 日通南堀江ビル2階
電話番号:06-7507-2346
電話受付時間:11時~18時

pagetop

Copyright(c) 2019 FC OSAKA All Rights Reserved.