TOP
PARTNERS

GAME RESULT

8月17日(土) 明治安田J3リーグ FC今治 vs FC大阪 試合結果

19:03キックオフ

アシックス里山スタジアム

エントリーメンバー

スターティングメンバー
POST NO FC大阪/選手名 備考
GK1永井 建成
DF2美馬 和也
DF22林田 魁斗
DF23秋山 拓也
DF37小島 凛士郎
MF10久保 吏久斗
MF16下澤 悠太
MF25武井 成豪
MF38夏川 大和
MF19増田 隼司
FW34古川 大悟
交代選手
交代時間 POST NO FC大阪/選手名
59分DF37小島 凛士郎
DF6舘野 俊祐
59分MF38夏川 大和
MF11利根 瑠偉
68分MF19増田 隼司
FW9島田 拓海
68分FW34古川 大悟
FW7木匠 貴大
85分MF25武井 成豪
FW42エヴェルトン カネラ
交代選手
交代時間 POST NO FC大阪/選手名 POST NO FC大阪/選手名
59分DF37小島 凛士郎 → DF6舘野 俊祐
59分MF38夏川 大和 → MF11利根 瑠偉
68分MF19増田 隼司 → FW9島田 拓海
68分FW34古川 大悟 → FW7木匠 貴大
85分MF25武井 成豪 → FW42エヴェルトン カネラ
リザーブ
POST NO FC大阪/選手名
GK31山田 晃士 
DF47水口 湧斗 

MDP・動画・写真

動画

MATCH HIGHLIGHT

写真

  

試合後の大嶽監督コメント
まず今治まで来ていただいたファン・サポーターの皆様、本当に熱い声援ありがとうございます。
今日のゲームでは立ち上がりは、自分たちが優位に立って前半を進めることができました。後半は相手の勢いに押されたところはありましたが、最後まで信じる力と諦めないプレーで勝ち点3をあと少しで掴める内容であったと思います。

結果は引き分けでしたが、今日のゲーム、我々にとっては次につながるゲームだったと思います。様々なチャレンジをする中で、サイド攻撃だったり、フィニッシュのところをもう少し精度を上げれば、必ず複数得点は取れると思います。
非常にいい形で攻撃をできたと思いますし、粘りや集中力は相手より上回ったところもありました。そこは自信を持って次の試合へ向
かっていける、ポジティブなゲーム展開であったと思います。
アウェイの戦いが続きますが、次節は必ず勝ち点3を掴み取りたいと思います。
チャレンジャーとして、全員一丸となって戦います。引き続き応援を宜しくお願い致します。
本日もありがとうございました。
古川大悟選手コメント
(記者の囲みインタビューより)
-今日の試合振り返ってみていかがですか?
前半、うちとしては非常に立ち上がり良く、相手も前から来なかったので、自分たちの思うようにつなげて、良い形でフィニッシュまでいくことが多かったので、その流れで1点取れたのはすごい大きかったなと思います。後半に入って相手が前から来たことに対して、蹴らされる展開が多くなり、セカンドボールが拾えなくなっちゃったのが良くなかったなという印象です。

-ゴールシーンはいかがでしたか?
キーパーからのボールでしたが、ポイントであそこで競れというのはチームから言われてますし、その反らした後も吏久斗くんが反応してくれて、願わくばあそこの時点でゴールが決まれば良かったのですけど、その後のことを自分で考えて、そこの位置にボールが来ると思ったので予測して動き出して。そうしたらボールが来たので、あの時は意外と冷静によく見えて、逆方向へ蹴れたのが良かったかなと思います。

-今日は中断明け一発目の試合というところで、サマーブレイクの間で改善してきたことというのは今日の試合で表現できましたか?
前半、非常に攻撃としては良い形も多く作れてましたし、得点力というのが課題だった中で、ああいう形でゴールを取れたことは一つ収穫になったのかなと思います。

-その辺も結構練習されてきたんですか?
攻撃の形は練習してたので。あともうあの失点シーンがいらない失点だったかなっていうのが印象です。

-今日は引き分けには終わってしまいましたけども、この引き分けに関してはいかがですか?
いや、もう本当に勝ちたかったですし、この中断明けから勢いをつけるためにも、勝ちが必要な中で、ああいう追いつかれ方をしてしまって。そこから取り返すチャンスはあったのですが、取り返せなかったところがまだまだ僕たちの課題ではあるので、追いつかれてもひっくり返せるぐらいの、突き放せるぐらいの力というのをつけないと昇格は厳しいと思うので、そこはチームとしてやっていきたいと思います。

pagetop

Copyright(c) 2019 FC✩OSAKA All Rights Reserved.