TOP
PARTNERS

GAME RESULT

7月6日(土) 明治安田J3リーグ FC大阪 vs カターレ富山 試合結果

18:03キックオフ

東大阪市花園ラグビー場 第1グラウンド

エントリーメンバー

スターティングメンバー
POST NO FC大阪/選手名 備考
GK1永井 建成
DF2美馬 和也
DF23秋山 拓也
DF3齊藤 隆成
DF6舘野 俊祐
MF33禹 相皓
MF25武井 成豪
MF19増田 隼司
FW10久保 吏久斗
FW14田中 直基
FW34古川 大悟
交代選手
交代時間 POST NO FC大阪/選手名
59分MF19増田 隼司
FW43西村 真祈
68分MF14田中 直基
MF38夏川 大和
68分FW34古川 大悟
FW9島田 拓海
90分FW10久保 吏久斗
MF26堤 奏一郎
交代選手
交代時間 POST NO FC大阪/選手名 POST NO FC大阪/選手名
59分MF19増田 隼司 → FW43西村 真祈
68分MF14田中 直基 → MF38夏川 大和
68分FW34古川 大悟 → FW9島田 拓海
90分FW10久保 吏久斗 → MF26堤 奏一郎
リザーブ
POST NO FC大阪/選手名
GK40山本 透衣 
DF5坂本 修佑 
MF16下澤 悠太 

MDP・動画・写真

マッチデープログラム

動画

MATCH HIGHLIGHT

写真

  

試合後の大嶽監督コメント
まずこの暑い中、たくさんのファン・サポーターの皆様にスタジアムへ駆けつけていただき、本当にありがとうございます。
皆さんの声援と熱い気持ちが、選手たちを最後まで諦めず戦う姿勢を取らせたと思います。選手たちもこの暑い中、本当にタフだった思います。
ただ点が取れなくて非常に悔しいですし、セカンドボールに対しても前向きで(プレー)できたのは大きかったのですが、やっぱり最後のアタッキングサードところでもうひと踏ん張り欲しかったなと思います。
ただ最後まで諦めず点を取りに行く姿勢だったり、前にボールを運んでいくという意識はすごく見えたと思います。
これを次のアウェイ・松本山雅戦に繋げれるよう良い準備をして、しっかりチームのパフォーマンスを上げてやっていきたいと思います。
久保吏久斗選手コメント
(記者の囲みインタビューより)
-試合を振り返ってみてどうでしたか?
やっぱり後半戦の初戦というのもあってお互い硬い試合にはなると思っていたのですが、僕的には前半ちょっとキレも良く、調子も良かったので、その時間帯に得点をすれば、いい試合運びになったんじゃないかと思いました。

-監督が「サイドから起点を作りたかった」というお話をされていましたが、そちらはどうですか?
どちらかと言えば今日はちょっとロングボールとかを使って、相手に時間を作らせないというのに重きを置いてたのですが、途中からサイドがちょっといい感じになって、僕の方に(ボールを)呼べと言っていたので。
後半、少し攻めあぐねているとき、やっぱり対角のボールだったり、そういうボールの質というのは本当にまだまだの部分もあって。相手のチームはサイドチェンジのボールとかも質が高くて、相手の一対一とかの場面をよく作られていたので、そういうのを自分たちも作っていけば良いかなと。今、サイドに特徴ある選手がいっぱいいるので、そういうのをもっと使っていけばいいかなと思いました。

-次の松本山雅戦、去年はアウェイでは敗れていますが?
去年、僕はケガで行けてないので、あの試合はDAZNで見ていましたが、DAZN越しでもすごいアウェイ感はあったので。ただ僕はそういうアウェイの感じも好きですし、やっぱそういう部分で自分の調子を上げていくタイプなので、そういうアウェイの地でも、自分たちのストロングポイントを出して、自分たちの流れに持っていけるように、また1から頑張りたいと思います。

pagetop

Copyright(c) 2019 FC✩OSAKA All Rights Reserved.