TOP
PARTNERS

GAME RESULT

6月15日(土) 明治安田J3リーグ FC大阪 vs ガイナーレ鳥取 試合結果

15:03キックオフ

紀三井寺公園陸上競技場

エントリーメンバー

スターティングメンバー
POST NO FC大阪/選手名 備考
GK1永井 建成
DF2美馬 和也
DF5坂本 修佑
DF22林田 魁斗
DF6舘野 俊祐
MF25武井 成豪
MF27澤崎 凌大
MF19増田 隼司
MF10久保 吏久斗
FW9島田 拓海
FW34古川 大悟
交代選手
交代時間 POST NO FC大阪/選手名
59分MF19増田 隼司
MF20芳賀 日陽
65分MF27澤崎 凌大
MF16下澤 悠太
65分FW34古川 大悟
FW43西村 真祈
77分DF2美馬 和也
MF26堤 奏一郎
77分MF25武井 成豪
MF33禹 相皓
交代選手
交代時間 POST NO FC大阪/選手名 POST NO FC大阪/選手名
59分MF19増田 隼司 → MF20芳賀 日陽
65分MF27澤崎 凌大 → MF16下澤 悠太
65分FW34古川 大悟 → FW43西村 真祈
77分DF2美馬 和也 → MF26堤 奏一郎
77分MF25武井 成豪 → MF33禹 相皓
リザーブ
POST NO FC大阪/選手名
GK40山本 透衣 
FW21望月 想空 

MDP・動画・写真

マッチデープログラム

動画

MATCH HIGHLIGHT

写真

  

試合後の大嶽監督コメント
まず和歌山の地でサッカーの試合が出来てすごく幸せです。そしてスタジアムに多くのサポーターの皆さんが来てくれて、我々を後押ししてくれたこと、本当にありがとうございました。
そのおかげで選手たちはファイトあるプレーをピッチで表現してくれました。それが結果に繋がったということは、我々にとって非常に自信になりますし、チームとしてもまた一つ、成長できたかなというのをすごく感じます。
内容的には、我々が相手の今までしてこなかったことに対してしっかりと対応できたこと、セカンドボールに対してサッカーの一番のベースである「しっかり逃げずに戦えた」こと、コンパクトにゲームを進められたこと、これらができたことが今日の結果に繋がったと思います。
そして全員の推進力、ゴールに向かっていく姿勢というのは、子供たちにも夢を与えることができたと思いますし、我々もまた次へ向かって一歩前進していくことのできる試合だったと思います。
また次の試合でも良い報告ができるように、そしてこういう戦いが続けて出来るように、頑張ってきたいと思います。ありがとうございました。
舘野俊祐選手コメント
(記者の囲みインタビューより)
―チームを勝利に導く2得点でした。まず1得点目を振り返ってください。
チームとして先制されるまで、チャンスになりそうなところまでは行ってましたが、なかなか決定的なチャンスはもらえないという中で失点してしまって。
失点した直後に「やることは変えないでいこう」と。ただボールに対しての執着心というか、もうちょっとボールへの反応早くしたりとか、相手よりも一歩早く出たり、そういうことをやろうと話をしました。
試合が再開して早い時間で点を取り返せた。正直あれはクロスをあげたつもりでしたが、ダフって「あれっ」と思ってましたが、ボールの軌道は「入るかも」となりました。どんな形であれ、すぐに追いつけたのはチームとして大きかったです。

―2点目も見事なカウンターでした。
2点目はこぼれ球を久保吏久斗だと思うのですが、吏久斗なら取れるかなと、ちょっと予測も入った中で飛び出して行って。
ずっと「美馬!美馬!」て叫びながら、美馬も僕が走ってきているのはわかったと思うんですが、僕自身もオフサイドだけならないようにスピードを合わせながら気をつけて並走して、最後は自分が押し込むだけでした。
ただカウンターだったり、相手よりも多く前に出て行ってというところは、このチームの強みでもあると思います。
だからあのシーン、僕じゃなくて、他の選手であっても多分一緒に駆け上がっていたと思います。今日は僕が点を取りましたけど、チームとしても続けていきたいと思います。

pagetop

Copyright(c) 2019 FC✩OSAKA All Rights Reserved.