TOP
PARTNERS

GAME RESULT

6月9日(日) 明治安田J3リーグ カマタマーレ讃岐 vs FC大阪 試合結果

14:03キックオフ

Pikaraスタジアム

エントリーメンバー

スターティングメンバー
POST NO FC大阪/選手名 備考
GK1永井 建成
DF2美馬 和也
DF5坂本 修佑
DF22林田 魁斗
DF6舘野 俊祐
MF25武井 成豪
MF27澤崎 凌大
MF20芳賀 日陽
MF10久保 吏久斗
FW19増田 隼司
FW34古川 大悟
交代選手
交代時間 POST NO FC大阪/選手名
59分MF20芳賀 日陽
FW18宇高 魁人
59分FW34古川 大悟
FW21望月 想空
73分MF25武井 成豪
MF33禹 相皓
73分FW19増田 隼司
MF9島田 拓海
82分MF27澤崎 凌大
MF16下澤 悠太
交代選手
交代時間 POST NO FC大阪/選手名 POST NO FC大阪/選手名
59分MF20芳賀 日陽 → FW18宇高 魁人
59分FW34古川 大悟 → FW21望月 想空
73分MF25武井 成豪 → MF33禹 相皓
73分FW19増田 隼司 → MF9島田 拓海
82分MF27澤崎 凌大 → MF16下澤 悠太
リザーブ
POST NO FC大阪/選手名
GK40山本 透衣 
MF26堤 奏一郎 

MDP・動画・写真

動画

MATCH HIGHLIGHT

写真

  

試合後の大嶽監督コメント
まず四国まで駆けつてくれたファン・サポーターの皆様、ありがとうございます。
こういう天候の中でも熱い応援があり、選手たちがそれに応えたという結果になりましたが、内容的には厳しいものもありました。ただこういう相手に対して自分たちは集中力を切らさずに、セカンドボールとそのスペースのポジショニングをできるだけ早く取ったことが(相手より)ちょっと優位に進めたなと。もちろんその時間で苦しい時間もありましたが、最後体を張って、諦めず、戦った成果だと思います。
(チームとしては)本当に若い力が伸びてきたなと思いますし、その結果、今の若いチームってのはすごく勝つことが癖になりますし、自信にもなると思うので、また次に向けて、我々も良い準備をして、戦えるように全員で頑張っていきたいと思います。
澤崎凌大選手コメント
(記者の囲みインタビューより)
―フリーキックを蹴る前、舘野選手と色々話されていましたがどんな話を?
フリーキックを蹴る前から僕が蹴るというのは決まっていて、舘野選手から「壁の距離が遠いから、自信持ってコースに蹴ったら入ると思うから」というアドバイスをもらって、その通りに蹴ったら入ったという感じです。

―手応えは良かったですか?
感触はまあまあ良くて、入ってくれて良かったなという感じです。

―あのコースを狙ったというのは何か意図があって?
もうずっと高校の時から練習している形だったので、それがこうやってプロの舞台でも決めることができて良かったです。

―試合展開としては、苦しい時間もありましたが、チームの雰囲気とかはどうでしょう?
雰囲気は全然良くて、1つ良いシーンが増えれば、どんどん流れに乗っていけるようなチームなので、雰囲気は悪くなく、いつもいい感じで。前半悪くても後半巻き返せるという雰囲気がもうチームにあるので大丈夫だと思います。

―試合全体を通して相手にかなり攻められていましたが、そのあたりの原因はどのあたりにありましたか?
セカンドボールの回収とか、相手チームにすごい強力なターゲットマンがいるので、そこでどう競り勝つとか、(相手と)1対1で無理だったら2対1を作るというのはやっていたのですが、試合の中で改善するというのはちょっと難しかったので。ただ徐々に改善できたことが勝利に繋がったかなと思います。

pagetop

Copyright(c) 2019 FC✩OSAKA All Rights Reserved.