DF 西岡 大志選手 現役引退のお知らせ

DF 西岡 大志選手 現役引退のお知らせ

この度、弊クラブ所属のDF 西岡 大志選手が2018年シーズンをもって現役を引退することとなりましたのでお知らせ致します。

【西岡 大志選手プロフィール】
名  前:
西岡 大志(NISHIOKA Taishi)/背番号4

ポジション:
DF

生年月日:
1993/11/12(25歳)

身長/体重:
178m/73kg

経歴:
2009-2011   初芝橋本高校
2012-2015   高知大学
2016~    FC大阪

2018年成績:
リーグ戦 20試合出場 0ゴール、天皇杯 1試合出場 0ゴール
※2018年11月14日現在

通算成績:
JFL 55試合出場 1ゴール、天皇杯 2試合出場 0ゴール
※2018年11月14日現在

コメント:
「いきなりで申し訳ないんですが、今シーズン限りで現役を引退することに決めました!
引退の理由は、「サッカー以外にやってみたい!と思えること」が、自分の中で始めて見つかったからです。自分の人生においてこれはかなり衝撃的な出来事です。この瞬間の想いを大事にしていきたいと思って決断しました!

これまでの人生を振り返ると、晴れの日も雨の日も風の日も平日も祝日も、アホなんかなと思うくらいに、サッカーが大好きな仲間たちと球を追いかけていました。年齢を重ねたり、カテゴリが変わったり、プレーする選手が変わったり、変わりゆく条件下で、常に新しい発見をくれるサッカーは、僕にとってこれから死ぬまで愛すべき存在です。これから少しでも何かサッカー界のためになることを自分の哲学をもとに、実行していきます!

長々言うてもあれなんで、最後に自分と一緒にプレーしてくれるチームメイト、声がカスカスになるまで声を出して応援してくれるサポーターのみなさん。チームの可能性を信じて大きなサポートをしてくださっているスポンサー各社の皆様。会場運営を全力笑顔でお届けしてくれる社員の皆さん。会長をはじめとするフロントの皆さん。それと、えっと、、、バカみたいに金がかかってもあんたが好きなことしい!といつも背中を押してくれた両親。関わってくれたみなさん。本当にありがとう!ございました!

関わった人に与えられた影響は少ないかもしれないけど、僕がもらったものはとてつもなく大きいものでした!自分の考える形でゆっくり少しづつ返していきます!
これで死ぬわけではないので、またどこかで会ったら気軽に声かけてくださいねー!!!

あ、最終戦勝ちましょうねー!٩( ᐛ )و
それではー!本当にありがとうございました!

FC大阪 No.4 西岡大志」


<Photo:Shirai Seiji>