大阪府とFC大阪、市町村が連携した取組み 「OSAKA愛鑑(おおさかめいかん)」スタート!

大阪府とFC大阪、市町村が連携した取組み「OSAKA愛鑑」スタート!

 この度、FC大阪は、包括連携協定を締結している大阪府及び市町村と連携して「OSAKA愛鑑(おおさかめいかん)」をスタートしました。
 大阪を世界へ動画で発信!「もずやん」をはじめ、市町村の魅力が盛りだくさんの動画配信サイトになります。

サイト名:OSAKA愛鑑(おおさかめいかん)
URL:http://meikan.osaka/
運営:大阪府とFC大阪、市町村が連携して組織するOSAKA愛鑑実行委員会が運営
キャッチフレーズ:大阪愛に溢れる!! 魅力発信”新”チャンネル!!

【メッセージ】
 「OSAKA愛鑑(おおさかめいかん)」の名称の由来は、「大阪に愛をもって真の姿を鑑みる」ことです。
大阪府や市町村の情報、魅力ある「人・もの」の情報を、PR動画やインターネットテレビなどを通じて「世界に」発信していきます。

 キーワードは「知ってもらう」「来てもらう」「住んでもらう」「誇りに思う」
この取組みを通じて、大好きな大阪のことを見つめ直すきっかけにしてほしいと思います。そこには、必ず新しい、真の大阪の魅力があるはずです。一緒に、お気に入りの大阪を世界に発信していきましょう。