富田林市との「シティセールスにかかる包括連携・協力に関する協定書」の締結について

富田林市との「シティセールスにかかる包括連携・協力に関する協定書」の締結

これまでFC大阪では、FC大阪のクラブミッション「大阪を世界に」と富田林市様のシティセールスのコンセプトが一致し、富田林市様と様々な取り組みを一緒に行ってきました。これからの更なる発展と効果的な取り組みの実施を目的に、この度富田林市様と「シティセールスにかかる包括連携・協力に関する協定書」を締結することとなりましたのでお知らせ致します。
今後様々な取り組みを富田林市様と連携して行い、富田林市様の知名度向上・ファン獲得のためのシティセールス活動を実施する予定です。

協定締結:
平成29年9月18日(月・祝)協定書の締結
FC大阪ホームゲーム(JFL 2nd-S 第8節 vs.FC今治@キンチョウスタジアム)におけるハーフタイムで、富田林市市長よりメッセージ及びフォトセッション

目  的:
富田林市の知名度向上のためのシティセールスとFC大阪のクラブミッションである「大阪から世界に」という、それぞれの目的の一致から、大阪から世界に発信し知名度を向上させる取り組みを連携することで、より効果的に取り組むもの。

取り組み:
①(仮称)富田林TV
「(仮称)富田林TV」(インターネットテレビ:「FRESH!(国内メディア最大の動画サイト」)を開設し、全世界に向けて富田林市のPRを行います。FC大阪は運営・企画・撮影サポート等協力を行います。
②FC大阪ホームゲームにおける富田林市のPR(予定)
FC大阪ホームゲーム時に富田林市のPRを行う機会を設けていきます。また、「(仮称)富田林市民応援デー」を実施し、富田林市民無料観戦デーについても予定しています。

大阪府富田林市について:
大阪府の東南部に位置する富田林市は、自然と歴史に恵まれたまちです。市の北東平坦部は、南北に流れる石川をはさんで平野が広がり、古くからまちが開けたところで、特に寺内町には歴史的に貴重な町並みが残されています。
一方、市の南部は、雄大な金剛・葛城連峰を背景に緑豊かな丘陵と美しい田園風景が広がり、自然景観にあふれています。また、西部丘陵地域は、計画的に開発の進んだ環境水準の高いニュータウンとなっています。
昭和25年(1950年)4月に人口約3万人余で、大阪府下16番目の市として産声を上げた本市は、都市化の進展とともに成長を続けています。
大阪府富田林市ホームページ


富田林市イメージキャラクター「とっぴー」と、富田林市出身のDF 背番号23 中谷喜代志選手