2025年1月1日
新年明けましておめでとうございます。
旧年中はFC大阪に格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
昨シーズン、FC大阪は「絶対」というスローガンを掲げ、J2リーグ昇格を目標に挑んで参りました。
プレーオフまで進出することができましたが、最終成績は15勝10敗13分の6位となり、J2昇格を目指していた我々にとっては非常に悔しい結果となりました。パートナー様をはじめ、関係各社の皆様、ファン・サポーターの皆様のご期待に添えず、大変申し訳ございませんでした。また、競技面以外でも皆様に不安やご心配をお掛けしてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
昨シーズンの後半戦、特にプレーオフにおいては、我々が目指す「球際を厳しく、強度をもった攻守の切り替えの速い、ゴールを目指す攻撃的なサッカー」を全員が同じ方向を向いて戦えたと感じております。この経験を基に、絶対に諦めない、より勝利への執念を持ったチームづくりに取り組み、本年もJ3リーグ優勝、J2リーグ昇格に全力で挑戦して参ります。
本年のスローガンは「圧倒」です。
今回スローガンの「圧倒」の文字は2025シーズンのユニフォームをデザインしていただいたコシノジュンコ氏に書いていただきました。Jリーグ参入3年目となる今年、私たちはスローガンの文字通り、圧倒的なパフォーマンスでJ2昇格を目指します。
この目標を達成するために、選手、フロント、スタッフが一丸となり、日々のトレーニングや試合に全力を尽くして参ります。
我々の強さは、チーム全体の結束力と個々の努力によって生まれます。ファンの皆様の応援も大きな力となりますので、ともにこの挑戦を楽しみ、支えていただければ幸いでございます。
圧倒的な強さをお見せし、目標を達成するために、全力で取り組んで参ります。
このスローガンをもとに、J2リーグ昇格へ戦って参りますので、本年も引き続きFC大阪により一層のご支援、ご声援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
皆様にもこの年が幸多き年となりますよう祈念申し上げます。
令和七年 元旦
株式会社F.C.大阪
代表取締役社長 近藤 祐輔
Comments